Migeru No Nikki

My diary in Japanese to practice!

あなたに「こんにちは」を言います

2018年8月1日

 

こんにちは!

ミゲルです、私はスペイン人です。2月から語学学校で日本語べんきょします。私は日本語をよくしたいだから今日から日記を書きます。私は昨日(7.31.18)について話したい。

昨日私は早く起きた。夏で眠れない、暑いです。朝に疲れていたから、プールに行きませんでした。テラスハウスの新しいエピソードを見ました。時々分かります。

午後に友だちと海に行った。私は運転しった!ビーチは大きくも小さくもなかった、よかったでした。ジュアンはを持っていた、サントスはドーナツを持っていた。子どものように遊んだ。あまり楽しかった、でも 写真撮りませんでした

私たちはバルセロナに来ましたながら、太陽が沈んでいた

翌日私の友だちウリはイギリスに行った、だからこそその私たち会った。ビールを飲みました。サントスは彼の古い自転車で来ました。私も、すごかったね。

ベッドに遅く行った。ちょっとを寝ました

 

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • レビュー | Review 

朝に asa ni = por la mañana | in the morning

午後に gogo ni = por la tarde | in the afternoon

のように… no yoo ni = como... | like... ( …こどものように…= como niños | like kids)

運転する unten suru = conducir | to drive

晩 ban = tarde, noche | evening, night

 

  • Kanji reading reminder 

昨日 kinoo

眠る nemu.ru 

運転する un.ten.su.ru

遊ぶ aso.bu

写真 sha.shin

撮る to.ru

太陽 tai.you

自転車 ji.ten.sha

寝る ne.ru

 

  • 新しいの言葉 | New words 

語学学校 gogaku gakkoo = escuela de idiomas

疲れた tsukareta = cansado | tired

時々 tokidoki = a veces | sometimes

太陽が沈んでいた taiyou ga shizundeita = el sol se puso | the sun went down

翌日 yokujitsu = al dia siguiente the next day

だからこそ dakarakoso = por eso | that's why

遅く osoku = tarde | late